ロックンロール日記

TOPへ

PROFILE ROCK'N ROLL DIARY WANNA BE FREE TALK WORKS MEMORIES URAN MUSEUM Q&A MAIL TO AKEMI
MEMORIES

hideちゃんへの思い出ページです

hideちゃんの思い出を、 昔の原稿ETCから探し出してみました

MEMORIES hideちゃんが逝ってから、もうずいぶん時間が流れてしまいました。でも、このページには、いつも新しいhideちゃんファンが訪れてくれて、いろんな感想を送ってくれます。そのたびに、hideちゃんはみんなの心の中で、永遠に生き続けているんだと、あらためて感じることができます。
 このページは、以前、hideちゃんについて書いた原稿や座談会などの中から、面白かったものや印象に残っているものをピックアップして、もう一度みなさんに読んでもらおうというものです。結構、昔のものが多くなると思いますが、きっとhideちゃんの人柄がより身近にわかってもらえるんじゃないかと思います。

 なお、このページは純粋にhideちゃんファンのためのものなので、転載や引用、ダウンロードはご遠慮ください。

 リニューアルにあたって、また少しずつ昔の原稿をアップしていこうと思います。みなさんがこの原稿を読んで、hideちゃんのことを思い出してくれることを願いながら……。

 

SHOXX2000年11月号より  

その3 7/31更新!!

SHOXX2000年11月号より  

その1 その2

SHOXX2000年10月号より  

その1 その2 その3

SHOXX2000年9月号より  

その1 その2 その3

SHOXX1999年6月号より  

その1 その2 その3

SHOXX1999年5月号より  

その1 その2 その3 その4

ゆばまんがしら
 

ゆばまんがしらは93年2月から94年5月まで雑誌フールズメイトに掲載していた謎の連載ページです。

内容的には、ほとんどhideちゃんとその仲間たちと遊んだ話ばかりなのですが、本当はその頃、わたしたちの仲間内で「映画を作りたいね」という話が盛り上がっていて(もちろん、主演はhideちゃん)、 その前振りになるようなページにしたかったというのが真相です。

みんなで飲みながらいろいろアイデアを出し合って、わたしは脚本まで書いていろんな企業の人に売り込んだんだけど、結局は実現しませんでした。そんな悲しい裏話があるのです……(涙)。

まぁ、それはそれとして、その当時のhideちゃんのやんちゃぶりがとってもよくわかるページだったので、今でも覚えていてくれる読者の人から「あのページは、もう読めないのでしょうか」といわれます。それで、少しずつでも復刻していきたいますので、お楽しみに


その他の著作より
 

Spread Beaver 特別インタビュー

お酒との付き合い方(前編)[ hide×大島暁美 - 大島暁美著作集2より]

お酒との付き合い方(後編)[ hide×大島暁美 - 大島暁美著作集2より]

hideちゃんが亡くなってからのこと

東京中日スポーツの記事より


MEMORIES
音楽・芸能と楽器の専門学校ESPミュージカルアカデミー 大島暁美のロックンロール日記