R&R DIARY

 

9月12日〜YURAサマソロコンサート

YURAサマ40th Anniversary ファースト・ソロコンサート「Colorful Life♪」@O-WEST
40歳を記念して初のソロアルバム「Colorful Life♪」をリリースしたYURAサマの東名阪ツアーのファイナル。アルバムは、24名の演奏者+32名のゲストミュージシャン+YURAサマ公式LINE友だち(約60名のコーラス)が参加して、すごい人数のゲストを迎えて制作した力作である。
この日のライヴのチラシが、めっちゃ面白かった。YURAサマの変幻自在な活動状況、スタンスをよーくあらわしているよね。

ステージで、ソロのためのバンドメンバーをバックに、歌い踊るYURAサマ。あれ、ドラムは!?(笑)。曲はソロアルバムからの曲を中心に、Daccoの曲や「アラスタのテーマ」(きゃー、懐かしい!)等を披露。長年、Daccoで歌っているのでヴォーカリストとしても安心して聞いていられるし、何よりもいつも元気で前向きな頑張り屋なところが清々しくて気持ちいい。
ライヴの最後では、自らが立ち上げたオンラインサロンを告知。「人生をより楽しく色鮮やかに♪」をテーマにしたコミュニティ」で、「コスプレしてコミケに行く」とか「舞台制作をする」とか「自分のお店を持つ」とか、いろいろなことをやっていくらしい。

映像を使って、オンラインサロンの告知をするYURAサマ

映像を使って、オンラインサロンの告知をするYURAサマ


YURAサマオンラインサロン「Colorful Life♪」はこちら↓
https://community.camp-fire.jp/projects/184643/preview?token=1bjxgu7b
 

終演後にバックステージで、記念撮影。YURAサマのリクエストで、40歳のポーズです。


 
この撮影の時にYURAサマの顔を横から見て、思わず「YURAサマ、きれい……」と心の声が出てしまったよ。
奇跡の40歳、これからもいろいろなことにチャレンジして、前向きに頑張ってほしー!!
 
 

2019-09-12