R&R DIARY

 

「Never ending dream」写真イラスト解説③

この写真は、「Never ending dream」の最後のPROFILEページに使われているものです。

1990年代はまだ携帯が一般的ではなかったので、現在のように日常的に写真を撮る習慣がありませんでした。だから、hideちゃんとの写真はどこかに遊びに行った時とか、旅行の記念写真がほとんどです。団体で撮った記念写真が多いので、これはとっても貴重なツーショットです。
この写真は某カメラマンの方に撮っていただいたもので、場所は渋谷公会堂の楽屋だったと思います。たぶん、筋肉少女帯のライヴだったんじゃないかな〜。「hideちゃんの帽子」は有名だけど、ホントにかなり大きいですね。この帽子の大きさから察するに、たぶん、1990年頃に撮った写真じゃないかなって気がします。
筋肉少女帯のギタリスト橘高文彦くんはダメな飲み仲間のメンバーで、ライヴの後はいつもおなじみの台湾料理の店で飲んでました。円卓を囲んでみんなでワイワイ飲んで、飲み終わった空のビール瓶を窓際の棚に並べるのが恒例で、hideちゃんはいつもずらっと並んだビール瓶を見ては喜んでましたね。写メを撮ったら、絶対にインスタ映えする写真が撮れたのになー。
 
 

2019-01-03