R&R DIARY

 

8月14日 〜まさかの負傷(足の指2本骨折)〜

今日は、浜辺でバーベキュー♡ 夏のお楽しみは、「ボディボードで波に乗る♪」「夕暮れ時に海を眺めながら生ビールをプハー」、そして、みんなでワイワイ「浜辺でバーベキュー」。今年、3回目の宴である。
 

立派なお肉。この後に起こる悲劇を、この時、誰が想像しただろうか(涙)。


 
楽しく飲んで食べて、パーティはお開き。夕暮れ時、両手にいっぱいの荷物を持って、坂道をせっせと上っていたら。
昨シーズンに購入し、履きやすかったのでずっと愛用していた「ビーサン」の鼻緒が、いきなりはずれてしまった。
両手がつかえないわたしは、そのまま、パターンと大コケ。とても痛かったので、翌日、病院に行ったら、「右足の指に、2本ひびが入ってます。足の骨にひびが入るのは骨折ですから、2本骨折ですね。全治2ヶ月です」と、衝撃の診断をされてしまった。

5年前にサーフィンを辞めるきっかけとなった足指骨折と同じ箇所。ふぇぇーーん。


今年は早めに夏休みを始めたから、早めに東京に戻って、にゃんだらけの準備をしなくてはと思ってはいたけれど……。もー、ボディボードは無理だし、海に行くのも無理だろうな……。平成最後の夏が、こんな強制終了だなんて残念すぎる。自業自得だけど……くすんくすん。
 

2018-08-14