R&R DIARY

 

6月8日 〜R2Y+J、bulbライヴ〜

Eins:Vierのライヴだったり、kuzuの会の飲み会だったりで、最近よく会ってるLunaくんがSHAZNAのA・O・Iくんと組んでるバンド「R2Y+J」のライヴを見るため、渋谷 VUENOSに行く。
スリーマンで、Tadashiくん(Plastic Tree)がやっているbulbも出演するというので、イベントの開演時間に会場に行って、そちらもしっかり見た。ゴスな雰囲気の女性ヴォーカルと、ツイン・ドラムのちょっと変わったバンドで、インパクト大。Tadashiくんが好きな世界観だなーと、ついニヤニヤ。Tadashiくんも、生き生きとベースをプレイしていた。
R2Y+Jは、ギター&ヴォーカルのA・O・IくんとLunaくん、ドラムのT-Tさんから成るスリーピースバンド。スリーピースというと荒々しい轟音バンドを想像しがちだけど、やはりこのメンバーがやっているバンドらしく、しっかりとしたメロディを持つ大人のロックバンドだったよ。バンド名は「リリージョーカー」と読むんだけど、何でこんなに読みにくい表記にしたのかしら? 思わず、二人に「読みにくくて、もったいないよー」って、いっちゃったよ(笑)。
 

アルバム発売記念イベントでした。


 
kuzuの会のメンバーが揃っていたので、この日も打ち上げに参加。わたしは一次会で帰ったのだけど、なんとLunaくんはそのあと二次会の店に移動する時、転倒して膝の骨にひびが入っちゃったそう。本人は、「全力でライヴをやって、全力で打ち上げやって、全力で2次会やろうと移動中に転倒、右膝強打」とblogに書いてた。その後、松葉杖生活をしているそうだけど、膝の骨損傷なんて痛そう……。ミュージシャンは身体が資本なんだから、気をつけて。お大事にねー。
 
 

2018-06-08