R&R DIARY

 

11月8日 〜DIAURA取材→THE RISKYOSライヴ〜

DIAURAの取材。
4枚目のアルバム「VERSUS」を11月29日にリリースする彼ら。夏に取材した時に、まだ完成はしていなかったものの、その片鱗を聞かせてもらって超期待していた。本当に素晴らしいアルバムが、完成した。最近、若手のバンドのライヴや音源にあまり感動できなくなっているのだけど、このアルバムは自分的に久々の大ヒットである。
インタビューしていても、メンバー4人から「いい作品を作り上げた」という自信が伝わって来て、取材してるこちらまで元気になれる。
全曲聞けるトレーラーは、こちら

 
その後、元プレゼンスのヴォーカルで、LAIDのプロデュースなどをやっていたSHIGERUがベースを弾いているバンド「the Riskyos」を渋谷ラママに見に行く。SHIGERUは会うのはちょっとお久しぶりで、すごく楽しそうにベースを弾いていた。わたしはプレゼンスになってからのSHIGERUしか知らなかったのだけど、実はその前のバンドではベースを弾いてたんだって。ベテランの実力派バンドかと思いきや、ヴォーカルは20代のイケメンくんだったよ。きっと、80年代メロディアスジャパメタが好きな人にはドンピシャなバンドだと思うので、気になる人は、要チェック!

イベントタイトル名が、なんて自虐的な(笑)。

イベントタイトル名が、なんて自虐的な(笑)。


後光が射してます、ベーシストのSHIGERU。

後光が射してます、ベーシストのSHIGERU。


終演後に、ツーショット♡

終演後に、ツーショット♡


 

2017-11-08