R&R DIARY

 

8月24日

ふるーい友達が誘ってくれたので、サンシャインシティのSKY CIRCUSに行ってきた。共通の友達であるSHAKEも一緒である。サンシャインシティの展望台は、むかーしむかし、家族と来て以来数十年ぶり。「見るだけの展望台から、体感する展望台へ」というキャッチフレーズで今年4月にオープンしたSKY CIRCUSは、テレビの番組で見たことがあったので、いったいどんな風になっているんだろーと、興味津々。
ちょうど夕暮れ時だったので、空の色が刻一刻と変化していくのが楽しかったよ。
 
IMG_2143
 
そして、いろんなアトラクションがあって、かなり楽しめた。子供向けなのかなと思っていたけど、大人も十分楽しめる。
 
IMG_2135
 
一番楽しかったのは、スウィングコースター。レールにぶら下がったブランコみたいな椅子に座り、池袋の上空を浮遊する4D体験。スウィングジャズの音楽にのって、池袋の街を疾走(?)するのはとっても気持ちよくて、思わずアンコール乗車しちゃったよ。
 

SKY CIRCUSのサイトより 「スウィングコースター」

SKY CIRCUSのサイトより
「スウィングコースター」


 
 
本当は、大砲の中に入れられて、身体一つで空を飛ぶ疑似体験ができる「TOKYO弾丸フライト」にも乗りたかったんだけど(むしろ、そっちが第一希望)、残念ながら二台ともメンテナンス中で乗れなかったのが、超残念。
 
SKY CIRCUSのサイトより TOKYO弾丸フライト

SKY CIRCUSのサイトより
TOKYO弾丸フライト


 
なんだか不思議な空間が、たくさんありました。

なんだか不思議な空間が、たくさんありました。


 
そして、もっと不思議だったのが、久しぶりに会ったSHAKEに全然「久しぶり感」がなかったこと。しばらく会ってない友達に会うと、最初はちょっとぎこちなかったりすることもあるんだけど、彼のナチュラルな感じはホントにほっこりである。それが、今、彼が作ってる音楽にも、すごくあらわれている気がするな。
 
IMG_2156
 
サンシャイン60 SKY CIRCUS → http://www.skycircus.jp/enjoy/

2016-08-24