R&R DIARY

 

7月22日

7月22日
いよいよ明日明後日が、にゃんだらけVol.2開催日! 前日の今日から会場に行って、準備に忙しい。
 

まだ何もない会場。ここに、当日はたくさんの出展者さんが並びます。

まだ何もない会場。ここに、当日はたくさんの出展者さんが並びます。


 
でもって、本日は、摩天楼オペラのギタリストAnziくんが、このバンドでプレイする最後の日。にゃんだらけ前日なのでやることテンコ盛りだったけど、どうしても見たかったので、会場に駆けつけた。
 
Anziくんラストライヴのタイトルは、「飛翔」。

Anziくんラストライヴのタイトルは、「飛翔」。


 
いつものように淡々とした表情で、超絶テクのギターを奏でるAnziくん。4人のメンバーも、この5人の摩天楼オペラの音を噛み締めるかのように、重厚な音を紡ぎだしている。うーん、やっぱりこの5人の音が聞けなくなるなんて、惜しい、惜しすぎる。この日のライヴのタイトルは、「飛翔」。4人と1人に分かれてしまっても、ずっと飛翔し続けていきたいという彼らの願いをこめてつけられたのだろう。
 
ライヴが終わってから気がついたのだけど、2階席の隣はKAMIJOくんとYUKIくん(Versailles)だった。摩天楼オペラはインベィーズ時代、KAMIJOくんが主宰するレーベルにいたから、盟友たちの新しい門出を見届けにきたんだろうね。
 
その後は5人に挨拶することもなく、急ぎで帰宅。翌日に迫ったにゃんだらけVol.2への最後の準備ですー!

2016-07-22