R&R DIARY

 

4月15日

D 13th Anniversary「Mad Tea Party Vol.34」@EX THEATER ROPPONGI
いただいたインビテーションの最初の部分「D 13th Anniversary」だけを見て、Dのワンマン・ライヴだと勘違いしていた大間抜けなわたし。関係者入口で待ち合わせをしている時、何気なく見上げたポスターを見て、この日のライヴがD主催のイベントMad Tea Partyだと気がついた。あ〜、慌て者にも、ほどがある(笑)。
 

これを見てイベントだと気がついた大馬鹿者です(涙)。

これを見てイベントだと気がついた大馬鹿者です(涙)。


 
GOTCHAROCKAやKAMIJO等が華やかなステージを飾る中、注目はこの日がお披露目だったASAGIソロ。Dは、リーダーでメインコンポーザー&作詞者であるASAGIくんが表現したいコンセプトが色濃く反映されているバンドだけど、ソロは本当に好きな世界を突き詰めたという感じである。ゴージャスな白い衣装を身にまとったASAGIくんをサポートするのは、咲人(NIGHTMARE)、SHUSE(†яi¢к / La’cryma Christi)、Shinya(DIR EN GREY)という豪華なメンバー。
4月27日にリリースする新曲を立て続けに演奏する彼らのバックには、それぞれの楽曲のイメージを膨らませたMVが投影されている。たった4曲と短いステージだったけれど、構築された音の空間の上に降臨するようなASAGIの圧倒的な存在感を存分に見せつけた20分だった。
ライヴの転換中にバックステージに顔を出して、出演者の皆様とご挨拶。久しぶりに会う咲人くんは「めっちゃ緊張して、ギターを弾きました」といってたけど、たしかにNIGHTMAREの時とは全然違うプレイを見せてくれていた。NIGHTMAREは今年いっぱいで活休が発表されたばかりだけど、いろいろ話ができてよかったな。
この日が新衣装のお披露目だといってたDのステージを見た後、急いで表参道に移動。実は、プチにゃんだらけでスタッフとして活躍してくれたSUNAちゃんがクラブ・イベントを開催するというので、プチにゃんスタッフで遊びに行ったの。なぜかDeweyくんとRYOくんのドラムコンビも一緒である(笑)。
 
海外からも人気DJが来日してのクラブ・イベントだった☆

海外からも人気DJが来日してのクラブ・イベントだった☆


 
クラブに来るのは「Biju☆Love☆Night」以来だから、3年ぶりくらいかな。金曜日の22:00スタートで、人気DJが登場するのは深夜の2時3時といわれたのだけど、翌日にイベントのMCの仕事が控えていたので、終電で帰ろうと24時過ぎにはクラブを出る。で、そのまま帰ろうとしたのだけど、エンジンがかかってしまったドラム・コンビにつかまって近くの居酒屋に行くことに。ひゃー、結局、3時過ぎまで飲んでしまった。こんなに遅くまで飲むのは、久しぶりだったよー。
 
 
 

2016-04-15