english 한국어 繁體中文 简体中文

MI COLLEGE OF CONTEMPORARY MUSIC TOKYO

出願書類について

横スクロールで表全体が閲覧できます。

入学 対象者 入学願書
※1
推薦書
※2
調査書
※3
卒業証明書 合格
一般入学 高等学校新卒者      
大学・短期大学・専門学校進学者
高等学校既卒者
    ※4  
文部科学省
高等学校卒業程度
認定試験合格者
      ※5
推薦入学 高等学校新卒者    

各種証明書は原本(コピー不可)に限ります。
※1 入学願書は必ず平成30年度版をご使用ください。
※2 推薦書は学校による厳封のものを提出してください。
※3 調査書は、在学中の高等学校で発行したものを、必ず厳封のまま提出してください。調査書は、卒業見込証明書とは異なります。
※4 高等学校あるいは大学・短期大学・専門学校の卒業証明書もしくは、在籍している大学・短期大学・専門学校の在籍証明書(在学証明書も可)を提出してください。 ※5 文部科学省高等学校卒業程度認定試験合格見込の方は、合格見込証明書を提出してください。

提出方法

1持参による出願

出願に必要な書類一式をそろえ、各出願期間内に入学事務局(※)へ直接持参してください。受付の時間帯は午前9時から午後5時までです。日曜・祝祭日と平成29年12月23日~平成30年1月4日は受付を行いませんが、平成29年10月1日(日)と平成30年3月18日(日)は同時間帯で受付を行います。

2郵送による出願

事前に選考料をお振り込み後、本校所定の封筒に必要事項を記入し、出願書類一式を封入のうえ、各出願期間内に郵便局の窓口にて簡易書留で入学事務局(※)宛にお送りください。入学願書が募集期間より前に本校へ届いてしまった場合、本校で保管することはできませんので、返送させていただきます。また、募集期間最終日までに本校へ到着するようお送りください。

3Webによる出願

こちら必要事項を入力し、入力完了から3日以内に必要書類と写真の提出(郵送可)を行ってください。

※出願書類の提出や選考料の納入を行う入学事務局は、「専門学校ESPエンタテインメント東京 本館」となりますのでご注意ください。

選考料の納入について

納入金額

20,000円

一度納入いただいた選考料は返金できません。またインターネット(オンライン)バンキングによる選考料の納入は受け付けていません。

納入方法

1入学事務局(※) にて現金で納入

入学事務局(※)にて、現金で納入してください。振込用紙は必要ありません。

※出願書類の提出や選考料の納入を行う入学事務局は、「専門学校ESPエンタテインメント東京 本館」となりますのでご注意ください。

2事前に金融機関窓口で納入

金融機関窓口に振込依頼書を持参し、選考料とともに提出してください。振込証明書の所定欄に取り扱い銀行の収納印が押されていることを確認し、提出用の振込証明書(原本)を入学願書裏の所定欄に貼付してください。
受取書は後日、納入確認のために使用することがありますので、ご自身で保管してください。

3事前にATMで納入

以下をご参照のうえ、振込を行ってください。納入後、ATM明細書のコピーを入学願書裏の所定欄に貼付してください。ATM明細書の原本は後日、納入確認のために使用することがありますので、ご自身で保管してください。

銀行 三菱東京UFJ銀行
支店 高田馬場支店
預金種目 普通預金
口座番号 0139407
受取人 学校法人イーエスピー学園

※出願書類の提出や選考料の納入を行う入学事務局は、「専門学校ESPエンタテインメント東京 本館」となりますのでご注意ください。

出願から入学までの流れ

出願

出願書類の提出と選考料の納入を行って出願完了となります。出願が完了した方には、出願完了票をお送りします。

合否結果の受取

提出された書類で審査を行い、出願後約2週間前後で簡易書留にて合否結果を発送します。電話やメール等による合否のお問い合わせはお受けできません。選考にて合格が決定した方に対しては、「合格通知」を送付します。

入学手続き

詳しい手続き内容は、合格した方へお送りする「合格通知」にてご案内します。

■学費の納入

学費サポートを利用される場合は、お早めに入学事務局までご連絡ください。また学費納入の際、金融機関において10万円を超える現金の振込を行う場合には、本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)の提示が必要です。詳しくは、各金融機関にお問い合わせください。

■入学手続き書類の提出

合格した方へお送りする「入学手続きのご案内」をご参照のうえ、書類などを提出してください。

  推薦入学 一般入学
手続き期間 合格日より原則2ヵ月以内 合格日より原則1ヵ月以内

※平成30年2月1日以降の合格者につきましては、手続き期間が短くなりますので、あらかじめご了承ください。

完了通知の受取

入学の手続きがすべて確認でき次第、簡易書留にて完了通知をお送りします。提出書類や学費の入金がすぐに確認できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

書類の提出

完了通知に同封の「新入生の皆さまへ」をご参照のうえ、書類の提出を行ってください。

新入生ガイダンス

学校生活の説明やクラス発表、学生証の配布などを4月上旬より各コースで行います。

入学式

日時・場所などについては、入学手続きが完了した方へお知らせします。

※上記日程については前後する可能性がありますので、日時・詳細を含め、入学手続きが完了した方へ改めてお知らせします。

授業開始

  • 学校法人イーエスピー学園
    専門学校ミュージシャンズ・インスティテュート東京

    〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-5-8
    フリーダイヤル 0120-91-6999
    TEL 03-5937-1631  FAX 03-5937-1632  MAIL mi@esp.ac.jp
  • WEB出願 
TOP