出願について APPLICATION

留学生の方は入学方法が異なります。 詳しくは以下をご確認ください。

出願期間について

入学方法 出願期間
AO入学(AO入学エントリーで審査を通過した方のみ) 2024年9月1日(日)~ 2024年11月15日(金)
推薦入学 2024年10月1日(火)~2024年12月15日(日)
一般入学(社会人・大学生・高等学校新卒) 2024年11月1日(金)~2025年3月15日(土)

出願書類について

入学方法 対象者 入学願書※1 推薦書※2 調査書※3 卒業証明書 合格証明書 演奏・歌唱動画
AO入学
一般入学
高等学校新卒者
大学・短期大学・専門学校進学者
高等学校既卒者
※4
文部科学省 高等学校卒業程度
認定試験合格者
※5
推薦入学 高等学校新卒者

各種証明書は原本(コピー不可)に限ります。

  • 入学願書は必ず2025年度版をご使用ください。
  • 推薦書は学校による厳封のものを提出してください。なお、推薦書は以下よりダウンロード可能です。
  • 調査書は、在学中の高等学校で発行したものを、必ず厳封のまま提出してください。調査書は、卒業見込証明書とは異なります。
  • 高等学校あるいは大学・短期大学・専門学校の卒業証明書もしくは、在籍している大学・短期大学・専門学校の在籍証明書(在学証明書も可)を提出してください。
  • 文部科学省高等学校卒業程度認定試験合格見込の方は、合格見込証明書を提出してください。

推薦書は以下よりダウンロードできます。

推薦書(2025推薦書.pdf)

出願にあたって、演奏・歌唱動画の提出が必要です。詳しくは以下のページをご確認ください。

提出方法

持参による出願

出願書類一式を揃えて、入学事務局へ直接持参してください。
受付時間:午前9時~午後5時

  • 日曜・祝日と2024年12月26日(木)~2025年1月3日(金)は受付不可。

郵送による出願

事前に選考料をお振り込み後、本校所定の封筒に必要事項を記入し、出願書類一式を封入のうえ、各出願期間内に郵便局の窓口にて簡易書留で入学事務局宛にお送りください。入学願書が募集期間より前に本校へ届いてしまった場合、本校で保管することはできませんので、返送させていただきます。また、出願書類は出願締切日必着となります。消印有効ではありませんのでご注意ください。

Webによる出願

下記よりWeb出願画面に進み、必要事項を入力してください。
入力完了から3日以内に必要書類と写真の提出(郵送可)を行ってください。

選考料の納入について

納入金額

AO入学

10,000円(AO入学エントリーで審査を通過した方へ振込用紙の送付や納入方法をご案内いたします。)

推薦入学、一般入学

20,000円

  • 一度納入いただいた選考料は返金できません。

納入方法

入学事務局にて現金で納入

入学事務局にて、現金またはQR決済で納入してください。振込用紙は必要ありません。

事前に金融機関窓口で納入

金融機関窓口に振込依頼書を持参し、選考料とともに提出してください。振込証明書の所定欄に取り扱い銀行の収納印が押されていることを確認し、提出用の振込証明書(原本)を入学願書裏の所定欄に貼付してください。受取書は後日、納入確認のために使用することがありますので、ご自身で保管してください。

事前にATMで納入

以下をご参照のうえ、振込を行ってください。納入後、ATM明細書のコピーを入学願書裏の所定欄に貼付してください。ATM明細書の原本は後日、納入確認のために使用することがありますので、ご自身で保管してください。

銀行 三井住友銀行
支店 高田馬場支店
預金種目 普通預金
口座番号 4205012
受取人 学校法人イーエスピー学園

出願から入学までの流れ

出願

出願書類の提出と選考料の納入を行って出願完了となります。出願が完了した方には、出願完了票をお送りします。

合否結果の受取

提出された書類で審査を行い、出願後約2週間前後で合否結果を発送します。電話やメール等による合否のお問い合わせはお受けできません。選考にて合格が決定した方に対しては、「合格通知」を送付します。

入学手続

詳しい手続き内容は、合格した方へお送りする「合格通知」にてご案内します。

学費の納入

学費サポートを利用される場合は、お早めにお申し込みください。また学費納入の際、金融機関において10万円を超える現金の振込を行う場合には、本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)の提示が必要です。詳しくは、各金融機関にお問い合わせください。

入学手続き書類の提出

合格した方へお送りする「入学手続きのご案内」をご参照のうえ、書類などを提出してください。

AO入学 推薦入学 一般入学
手続き期間 合格日より原則3ヵ月以内 合格日より原則2ヵ月以内 合格日より原則1ヵ月以内
  • 2025年2月1日(土)以降の合格者につきましては、手続き期間が短くなりますので、あらかじめご了承ください。

完了通知の受取

入学の手続きがすべて確認でき次第、簡易書留にて完了通知をお送りします。提出書類や学費の入金がすぐに確認できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

入学準備

レベルチェック

クラス分けのためのレベルチェックを行います。日程などの詳しい内容は、完了通知にてお知らせします。

入学式

日時・場所などについては、入学手続きが完了した方へお知らせします。

新入生ガイダンス

学校生活の説明や学生証の配布などを4月上旬に行います。

授業開始