音楽・芸能と楽器の専門学校
ESPエンタテインメント東京

お問い合わせ
0120-37-6986

保護者の方へ・先生へ

ESP学園は、職業として音楽・芸能に関わりたいと考えるご子息・生徒のみなさまに、できるだけ多くの可能性を示し、社会に出て即戦力として役立つ人材育成を目的としています。
ご子息・生徒自身がやりたいことを真剣に考え夢を描いてくれる嬉しさの一方、進みたい道を心配する気持ちがあることも否めません。
ぜひこの機会に「親と子」「先生と生徒」としての良好な関係構築のためにも、一緒に進路について考えてください。

個別相談もお気軽に! ・1対1で相談したい ・時間があまり取れない ・学費が心配・卒業後の進路は?etc. 0120-37-6986
電子ブック版 お子さんの夢、知っていますか?

来校について

ESP学園では本校への入学をご検討されている方へ学校説明会、平日学校見学会、体験授業を行っており、授業内容・入学方法・学費や卒業後の進路など、学校生活に関わることを詳しくお話しています。来校の際はお子様と、また保護者の方だけの来校も可能です。個別相談もできますので、保護者の方もぜひお気軽にご来校ください。

専門学校と認可について

専門学校とは、学校教育法第126条第2項に定められた専門課程を置く専修学校を指します。各種認可については、東京都知事より「学校法人(イーエスピー学園)」としての認可を、また新宿区長より「専門学校ESPミュージカルアカデミー」の設置認可を受けています。なお、在籍中は通学定期券などの学生割引も利用できます。

ESPの授業について

ギターブランドメーカーの(株)ESPが母体となった、日本初の音楽専門学校ESPミュージカルアカデミーの授業の魅力は、ひとことで言えば、実習や実技の時間が多いということ。多くの在校生が、好きな科目は「実習(実技)」と答えます。講師は現場で活躍中のプロを迎えているため、講師の存在そのものから、仕事の厳しさや職場の常識も学ぶことができます。設備や道具はプロが使っているものと同等のものが用意されているため、職場で役立つ「即戦力」としての技術を身につけることを目指しています。2年(一部3年制あり)という短い期間の中で、無駄のない充実した学校生活をおくることができます。

音楽・芸能業界のデビューと就職について

職業に直結したスキルを学んでいる在校生を採用する理由の多くが「専門の職業教育を受けているため」であり、専攻を生かした専門職としての職種別採用が多いです。またその職種は細分化しているため、保護者の方や高校の先生でもわからない仕事があるぐらいです。そのため、ESPではデビュー・就職に向けての専門部署を設置し、オーディションやコンテスト、ガイダンス、面接練習、求人情報の提供、在校生や卒業生からの相談等に応じています。目的意識を持って早めに活動を開始するために、基本的なマナーを含め、教養面の充実とコミュニケーション力の向上に対しても、力を入れています。保護者の方のみのご来校も歓迎しております。その時にぜひご確認ください。

来校予約

0120-37-6986 までお気軽にお問い合わせください。

学校法人イーエスピー学園

専門学校ESPエンタテインメント東京
(2018年4月専門学校ESPミュージカルアカデミーより校名変更予定)

入学事務局(本館)

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-3-19
(JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線・高田馬場駅下車、徒歩3分)

0120-37-6986