大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2018年 7月 4日

7/4(水) Public Image Ltd

7/4(水)IMP HALLで開催されたPublic Image Ltd にESP在学生がスタッフ参加してきました。

以下参加した学生の感想文です。

私はこの研修が2回目だったのですが、前回の「METROCK」と比べて搬入・撤収や、仕込みに関わることが出来ました。今回はホールでの研修でエレベーターを使って搬入をしたのですが、私は上の階で運ばれてきた機材を逃がす作業をしました。最初、3人で回していたので走ってやっと次に間に合うぐらいでした。自分が誰かの役に立てていると思うことが出来たので、自分から進んで仕事を貰いに行くことが出来ました。今回の研修は本当に良い経験で自分を成長させることが出来ました。次回、大きいフェスに参加するときは今回のように自分から進んで仕事を貰いに行きます。返事も大きな声で元気よくしようと思いました。
音楽芸能スタッフ科 1年 PAコース

初めて来日公演の研修に行きました。
今日は搬入作業や入場時のチケット番号の確認をしました。
前回の授業でトラックの搬入・搬出を練習したのですが、作業に慣れたスタッフさんを見て改めてスムーズに指示することの大切さを知りました。
今まで入場時のお客さんの誘導をやったことがなかったので、とても良い経験になりました。
バラシでは、ドラムセットをバラしました。
分からないことが多く先生に頼るばかりだったので、また時間がある時にドラムセットを組む練習をしたいと思いました。
IMPホールには演劇を観に来たことがあるので関係者しか入れないゾーンに入ることができて、とても感動しました。
音楽芸能スタッフ科 1年 イベント制作コース

バラシ=撤収作業
搬入、搬出=機材を運び入れること、また、演奏の終わったアーティストの機材を運び出すこと