大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2018年 5月 26日

5/25(金)・5/26(土) SAKAI MEETING2018

5/26(土)、ESP在学生が大阪府堺市 海とのふれあい広場で開催されたSAKAI MEETING2018に5/25(金)からの2日間スタッフ参加してきました。


↓参加した学生の感想文です。


今回の研修は2日間あり、とても吸収する事が多くありました。
私は堺ステージのステハンを担当させていただきました。ステハンはとても短い時間の中で行われるのでいかに効率よく動けるかが大切でした。その為に事前に誰がどのように動くのかをチームで決めておくことでスムーズに動けることができました。そしてそれと同じく臨機応変に対応することもステージに関わる上でとても重要な事だと実感しました。その為には常に周りを意識し、誰がどのように動いているのかを把握している事が大切だとわかりました。周りを意識していると手伝ってと言っていただいたときすぐに動くことができました。
今回は2年生の先輩方と一緒に行動させていただく事が多く、先輩方からも沢山アドバイスを受けることができました。
自分の未熟さを改めて実感しましたがその悔しい思いをバネにこれからも沢山の研修に参加し、自分に力をつけて行きたいと思います。
音楽芸能スタッフ科1年 照明コース

今回の研修では照明を担当させて頂きました。
初めて一般のお客さんがいるところでオペレートをしてとても刺激になりました。私が担当したアーティストさんは照明要望がきていたので、要望に答えつつ自分のイメージした照明を作ること大変さを知りました。また乗り込みの照明さんの本番中の手の動きや色使いなどを間近で見ることができてとても勉強になりました。
全体を通してでは1年生の時は言われて動くので精一杯でしたが今回の研修では周りを見て次やる事を予測して自分から"〇〇して良いですか?"と声をかけて作業をスムーズに進めることができたので良かったです。
音楽芸能スタッフ科1年 照明&PAコース