大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2017年 12月 16日

12/16(土) eo MUSIC TRY 2017

12/12(火) 12/16(土) eo MUSIC TRY 2017 BIGCAT にて
学生がスタッフ参加をさせていただきました!!

↓以下が学生感想文です。


私は今回、eo MUSIC TRYという外部イベントの研修に参加しました。
このイベントは、次世代アーティストを決めるイベントで、アーティストが順番にライヴしていき、
ライヴを見たお客さんが投票して一位を決めるイベントです。
一位の人にはiTunesでのリリースや制作費100万円などが贈られるイベントで、
そのアーティスト運命を決める開票のお手伝いなどに携われたことがとても嬉しかったです。
また、ポスターを貼ったり、終演後にポッキーを配ったりと楽しい研修でした。
今回お世話になった方が的確かつ、正確な指示を出してくれたのでスムーズに仕事をすることができました。
私も将来は、そのスタッフさんのように的確な指示を出せるにスタッフなりたいと思いました。
来年も参加したいです!

音楽芸能スタッフ科 アーティストスタッフコース 1年



今回の研修はステハンをしました。ローディーだということを伝えると、
現地楽器のドラムを組ませてもらい、学校と違うドラムを触れたので勉強になりました。
リハでは転換やバミリのお手伝いをしました。
転換は、主にドラム周りの手伝いをさせてもらい、
特に生中継だったのでいつもより緊張感を持ってできました。
ステージのバラシが終わると次は運営周りのお手伝いをさせてもらいました。
ポスター剥がしやゴミの分別、プラ柵の片付けなどし、運営周りも大変だなと実感しました。
各ポジションの仕事をさせてもらい、各々の仕事の大変さや楽しさを知り、とても実りのある研修でした!

音楽芸能スタッフ科 ローディーコース 1年