大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2017年 12月 3日

12/1(金)〜12/3(日) 都!!モンスタールネッサンス2017 京都KBSホール

12/1(金)〜12/3(日)
都!!モンスタールネッサンス2017/京都KBSホールにて
学生がスタッフとして参加させていただきました。

いろんな役回りを任せてもらい、学生にとって新しい経験もできたようです。


↓以下が学生の感想文です。

仕込み日は搬入と運営周りのお手伝いをさせていただきました。
パーテーションや暗幕、クロークの設置、パスの作成など幅広く様々なことをさせていただきました。
クロークをどう設置したら動きやすいかなど、
これまでの研修で学んだことを活かすことが出来てとても嬉しかったです。
本番1日目は機材周り、アテンドを担当させていただきました。
回数を重ねるにつれ、スムーズにアテンドをすることができて嬉しかったです。
空き時間に別の所で様子を見てもっと手伝いに行くことも大切だなと思いました。

本番2日目は警備を担当させていただきました。
ゴミ箱前ではお客さんが持ってこられたゴミをすぐに受け取り、分別をし、
快くイベントを楽しんでもらえるようにと心掛けました。
半券チェックではお客様が1番にいらっしゃる所なので笑顔で元気よく迎えられるように心掛けて出来ました。
バラシでは出来ることを見つけて効率よく取り組めました。
手空きの時間がないくらい常に仕事をして動くことができたと思います。

エンディングにステンドグラス前のカーテンが開き、とても感動して鳥肌が立ちました。
ステンドグラスを背景にバンドメンバーさんが肩を組んで歌う姿を見て
とてもかっこいいな、良いイベントだなと思いました。
とてもアットホームな現場で、現場のスタッフさんとコミュニケーションをたくさんとれて楽しかったです。
現場のスタッフさんが音楽やイベントが好きなことが伝わってきました。
来年も開催して欲しいなと思いました。
その際にはまたスタッフとして参加させていただきたいです。

音楽芸能スタッフ科 イベント制作コース 1年


バラシ=イベントの後片付けのこと