大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2017年 3月 6日

3月3日4日「back number All Our Yesterdays Tour 2017」大阪城ホール公演

3月3日、4日に大阪城ホールにて開催されました「back number All Our Yesterdays Tour 2017」にスタッフ参加させていただきました。
今ツアーは昨年12月リリースのベストアルバム「アンコール」を携えて開催されているもので6月まで続きます。
今回もスタッフとしていろいろなポジションのお仕事を体験させていただき、いい経験になりました。

それでは参加学生の感想をどうぞ!

今回の研修では音響のお手伝いが多く、分からない事が沢山あり、少し戸惑いましたがスタッフさんが丁寧に説明して下さりとても勉強になりました。
ローディーのお手伝いもさせて頂きました。仕込みではドラムセットを組み、バラしでは、楽器の搬出・トラックへの積み込みまで行いました。
もっと積極的に行動すれば良かったなと終わってから後悔したので、次の研修では後悔しないように頑張りたいです。
この3日間、沢山学ぶ事があり凄く良い経験になりました。

コンサートスタッフ科ローディーコース1年  


今回のイベントでは音響さんのところでお手伝いが出来たので非常にいい経験になりました。
入学してそろそろ1年が経つということで、現場の空気もつかめてきて作業をしながらでも周りの事も見えるようになってきたので自分でも成長を実感出来ました。
これからもたくさん研修に参加してスキルを高めていきたいです。

コンサートスタッフ科 PAコース1年


【ステージ用語解説!】
仕込=イベントの準備のこと
バラシ=イベントの後片付けのこと
搬出=機材を運び出すこと