大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2016年 11月 14日

11月12日「シンフォニー大山太徳ワンマンライブインオーケストラ」

11月12日にシンフォニーホールにて開催されたシンフォニー大山太徳ワンマンライブインオーケストラにスタッフ参加させていただきました!
オーケストラ公演という事で普段のイベントでは味わえない経験がたくさん出来ました!

参加学生の感想です!↓

今まで参加した研修は野外でのものが多かったのですが、今回はシンフォニーホールという音響設備の整った室内でさらにオーケストラ演奏がある現場でした。いつもと違う空気感を味わえてすごく勉強になりました。

コンサートスタッフ科PAコース 1年

私は元々オーケストラやミュージカルなどに興味があったので、今回参加できてとても嬉しかったです。いつも参加している研修と違ったのは緊張感です。フェスなどは、押したり巻いたりがよくありますが、ほぼ定刻で始まり終わりました。時間に対しての緊張感、オーケストラという緊張感、今までの研修とは全然違いました。
また急遽、休憩中の影アナをする係に選ばれ、出演者並に緊張しましたが、上手く言えてよかったです。
コンサートスタッフ科 制作コース 1年
今回初めてホールでの研修でした。
ピアノのマイクのつけ方を教えていただいたり、初めて見るマイクがあったりとバンドのイベントとは違う新しいことを学ぶことができました。
コンサートホールの緊張感を経験することができよかったです。

コンサートスタッフ科PAコース 1年

【ステージ用語解説!】
押す=予定の時間よりも時間がかかってしまうこと
巻く=予定の時間よりも早く進むこと
影アナ=お客さんから見えないところで行うアナウンスのこと。