音楽とタレントと声優の専門学校
ESPエンタテインメント大阪

お問い合わせ
0120-37-8607

イベント&アフターレポート

2016年 7月 30日

7月28日〜30日「情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'16」

7月28日〜30日まで「情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'16」にスタッフ参加しました!

このイベントは開放的な大空の下音楽を楽しみながら食事も満喫出来る『贅沢な大人の夏フェス』とテーマに開催されています!
情熱大陸のテーマ曲を演奏されている葉加瀬太郎さんと中心にステージが展開され幅広い世代の方が楽しめるイベントでした”

参加した学生もコースの枠を超えた勉強がたくさんできたようです。
それでは参加者の感想をどうぞ!

初日はPAの搬入と仕込みをお手伝いさせてもらいました。
PAのお手伝いができて勉強になりました。
本番は楽器の搬入や組み立て、本番中のピアノセッティング、音の計測など色々な仕事をできたのでとても充実した3日間になりました。
ですがまだまだ楽器の仕組みなど分かってないことも多いのでもっともっと理解していきたいです。
暑いなかでしたが、最後までやりきれてよかったです。また色んな形で参加できればと思います。

コンサートスタッフ科照明コース 1年 椴木 葵

-------------------------------------
初めての泊まりでの研修で朝も早かったですがすごく充実した3日間でした。
2日目の途中からサブステージのPAアシスタントとしてリハーサル、本番、バラシをさせていただきました。
僕は制作コースなのでPAの事に関して知識が無いなかの研修でしたが企業の方が優しく教えてくださり勉強になりながら無事最後まで終えることができました。
一年生の段階では他のコースのことは習う機会が無いけれどこうして研修でいろいろなことを経験していく上で将来の自分にとってすごくプラスになりました。

コンサートスタッフ科コンサート制作コース 1年 小澤 康太


【ステージ用語解説!】
搬入=機材を運び入れること
仕込=イベントの準備のこと
バラシ=イベントの後片付けのこと

学校法人イーエスピー学園

専門学校ESPエンタテインメント大阪
(2018年4月専門学校ESPエンタテインメントより校名変更予定)

入学事務局(本館)

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-21-7

0120-37-8607