大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

[デビューサポートセクション]

今も繋がる出身アーティスト

先輩達からのメッセージ

ESP学園から夢の舞台へ!!
今もつながる先輩アーティスト!!

憧れのステージで輝くアーティスト。技術を学び、音楽シーンで活躍するアーティストが数多くいます。
今もなお、学校と関り続けている出身アーティストの声を聞いてみました。

  • dustbox
    Vo.&Gt.SUGA

    Q.1

    学生時代の思い出を教えてください。

    やっぱり男の子ですからナメられちゃいけないと思って、髪の毛はスパイキーにして、服は肩が破れたシャツにタータンチェックのショートパンツでパンキッシュに、パンチ見せるためにギターを膝くらいまで下げてプレイするスタイルで入学しましたが、低すぎてギターがまったく弾けませんでした(笑)無理せず自分らしく行きましょう!!(笑)

    Q.1

    これからこの業界を目指す方々にコメントをお願いします。

    何度も失敗して何度も作り直して、自分の個性を磨いていってくださいね。 チャンスは色んな所に転がってると思うので。 あとは無理せず自分らしく行きましょう!!(笑)

  • FIVE NEW OLD
    Dr.HAYATO

    Q.1

    卒業してから、ESP学園とどのように関っていますか?

    卒業してから結構な年数が経ちましたが、未だに仲良くさせて頂いている先生方もいます。まだデビュー前だったのですが、レコーディングスタジオを貸して貰ったり、デビューへのサポートをして頂きました。

    Q.1

    在校中に学校の先生とはどのように関っていましたか?

    卒業制作として当時のバンドのオリジナルCDを製作させて頂きました。

    Q.1

    学生時代の思い出を教えてください。

    僕は1期生なのでまだ校舎は一棟しかなく、その代わり中庭がありました。昼になるとそこにみんな集まって色んなジャンルの会話が飛び交っていましたね。

  • ReVision of Sence
    Gt.嘉藤康介

    Q.1

    在校中にどのようなイベント・コンテスト・オーディションに参加されましたか?

    ノリでギタリストコンテストに応募してみたら予選を通過してしまい、本選に向けてめちゃくちゃ焦って練習した記憶があります(笑)。当時は学校の友達や先生方とずっとギターや音楽の話をしていて、今思うと貴重な時間だったなと思います。そういうのもその環境にいてこそできる経験かなと今になって思いますね。

  • 三好大貴(劇団Patch)

    Q.1

    卒業してから、ESP学園とどのように関っていますか?

    愛する母校であり、今では良き仕事仲間です。学校の良い噂を現場で聞くと嬉しいですし、自分も卒業生として良い影響を与えていきたいです。

    Q.1

    在校中に学校の先生とはどのように関っていましたか?

    時間を見つけては先生とコミュニケーションをとっていました。芸事に関してどんな職業でも、対人との関わりが大事だと痛感しました。学生時代からその経験ができて良かったです。

    Q.1

    学生時代の思い出を教えてください。

    思い出というより、様々な人と出会えた事がなにより財産だったように感じます。卒業してから8年近く経ちますが、この先も深く付き合っていきたいです。

  • Tigh-Z
    Mona

    Q.1

    在校中にどのようなイベント・コンテスト・オーディションに参加されましたか?

    ダンス部のイベントは2年間全て出ました。V-1グランプリや、マーベラスコンテスト、ブラボーコンテストにも進んで応募していました。外部のオーディションもたくさん受けて悔しい思いもしたけど、今こうして活動できて結果良かったと思います。