音楽とタレントと声優の専門学校
ESPエンタテインメント大阪

お問い合わせ
0120-37-8607

君の就職を全力でサポートします!

CAREER SUPPORT SECTION[キャリアサポートセクション]

夢を叶えた先輩に続け!!
業界の第一線をワークフィールドに活躍する卒業生達!!

憧れの職業に就き、それぞれのフィールドで活躍する先輩達を一挙に紹介します!
コンサートスタッフ、プロダクションスタッフ、サウンドクリエイターetc…。
今度は君がESP学園で夢を叶えよう!!

レコーディングスタジオ

株式会社ミキサーズラボ 
職種:レコーディングエンジニア
波房 渉さん

音の好き嫌いは十人十色。
音自体に正解、不正解はありません。日々勉強中♪

♪ 最近、手掛けられたお仕事をお教えください。
安室奈美恵、ウルトラマンシリーズ、OLDCODEX、中村雅俊、etc...
♪ ESP学園の学生時代で一番印象に残っていることは何ですか?
どれも印象には残っていますが、卒業制作がグループの人数も少なかったこともあり、自ら機材を触れることも多く、アーティストの意向も汲み取って作業を進めるなど、今の仕事に繋がる部分が多かったかなと思います。

プロダクション

株式会社トップコート 
職種:マネージャー
河井 彩夏さん

担当タレントのスケジュール確認、
送迎、体調管理が主な仕事です。

♪ 今の仕事でやりがいを感じるのはどういう時ですか?
新人開発も任されているのですが、全国から送られてくるプロフィール用紙を見て、自分が推薦した子が事務所所属になった時です。
♪ 高校生にメッセージをお願いします。
この業界ではとにかく、当たり前のことを当たり前にできるひとが信頼されます。純粋な心を持って、やりたい事が明確であれば必ず実現できます。今も現場でESP学園出身の人と出会うと嬉しいので、いつか皆さんと一緒にお仕事ができればと思います。

イベンター・プロモーター

キョードー関西グループ 
職種:イベンター
楠原 実咲さん

先生と相談を重ねることで、
自分が本当に目指したい職業に出会えた!

♪ キャリアサポートセクションは利用してましたか?
毎日通っていましたね。先生と色々な話をしながら、求人情報を見ていましたね。入学当初に目指してた職業とは違うイベンターになりたいと思っていることに気がつきました。
♪ 高校生にメッセージをお願いします。
思っている以上に色々な授業があるし、ライブ研修の情報もたくさんあるのでESPに来たからこそできることを思い切りやってほしいです。

レコード会社

株式会社ワーナーミュージック・ジャパン 
職種:A&R
宮本 真奈美さん

いい作品がたくさん世に出るんだと思うと
ワクワクします。

♪ 現在の仕事内容を教えてください。
制作部でA&R(※)のサポートをしています。主な仕事としては音源をリリースするにあたっての準備などです。
♪ どのような時にやりがいを感じますか?
常に最先端の情報を取り扱う仕事なので、とても責任を感じます。
スタッフ同士が気兼ねなく意見を言いやすい雰囲気なので、自分の案が通ることも多いです。

※A&R・・・Artists and Repertoire アーティストの発掘・育成から楽曲の提供までを手掛ける仕事。

学校法人イーエスピー学園

専門学校ESPエンタテインメント大阪
(2018年4月専門学校ESPエンタテインメントより校名変更予定)

入学事務局(本館)

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-21-7

0120-37-8607