音楽とタレントと声優の専門学校
ESPエンタテインメント

お問い合わせ
0120-37-8607
声優アニメ・アフレココース

出身アーティスト&
業界ネットワーク&
デビューと就職

カリキュラム

主なカリキュラム

アフレコ実習Ⅱ
アニメやゲームなどを題材に他コースより勝る瞬発的な演技力や表現力を養って行きます。また収録スタジオなどでの声優としてのスタジオワークなども同時に学んで行きます。
外画・実写吹替実習
アニメ以外の外画や実写の吹き替えなどにトライすることで表現力の幅を広げ、自身の演技力を高めていきます。
歌唱実技
自身で選曲した楽曲を通して、「発声」「リズム感」「音程」の取り方をはじめステージパフォーマンスも身に付けます。
演技実習Ⅱ
舞台演技や映像演技、即興演技などの枠にとらわれず、広い範囲で様々な実習を行います。時にはオーディション対策に力を入れることもあります。

4コース共通カリキュラム

アフレコ実習Ⅰ
1年次で学んだ基礎技術をさらに高めるために様々な作品を通してアフレコ技術を習得します。
発声・滑舌・アクセント基礎
1年次に引き続き声優になるための声の出し方やイントネーションなどを学んで行きます。
ナレーション実習
オーディションなどで用いられることが比較的多い「ナレーション」。2年次では表現力をさらに追求して行きます。
プロダクションセミナー/分野別ゼミ
(プロダクションセミナー):声優業界の第一線で活躍の方々から最先端の業界情報やオーディションに強くなる事前対策など業界直結の指導を受けます。
(分野別ゼミ):その時期に応じて目標とするイベントやオーディションの準備等を行っていきます。
演技実習
「声」のみで演技することは身体を使わない分より演技力や表現力が必要となります。声のみで演じることをさらに体得します。

選択カリキュラム

2年次には選択カリキュラムがあり、選択方法は2通り。
1つ目は所属コースに関係する授業で技術や知識を深めます。2つ目は所属コース外の授業で幅広い視野を養います。
コースは80以上、自分の目的や興味で選ぶことができます。

ヴォイスドラマレコーディング
声優の基本「ラジオドラマ」。全てはここから進化し今の声優業界があります。声優の基礎を実際にレコーディングスタジオで体感できる授業の一つです。
ソロヴォーカル
発声からフレージングまで幅広く濃いレッスンを行います。発声・ピッチ・表現力など、伸ばしたい箇所を集中的に練習できます。
上級アフレコ
アフレコテクニックや演技、表現力を作品を通して高めていきます。スタジオでの声優としての動き方やエンジニアさんとのコミュニケーション力も養っていきます。
殺陣
模擬刀を使っての立ち回りを学びます。アクションや時代劇のみならず体の動き、表現力などを実践の中で習得していきます。

入学案内

入学方法と願書受付期間

AO入学
平成28年8月1日(月)~平成28年10月17日(月)
推薦入学
平成28年10月1日(土)~平成28年12月22日(木)
一般入学
平成28年10月1日(土)~平成28年3月19日(日)
  • 2017年度 募集要項はこちら
  • 第一次募集 AO入学エントリー開始!

学校法人イーエスピー学園

専門学校 
ESPエンタテインメント

入学事務局(本館)

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-21-7

0120-37-8607