音楽とタレントと声優の専門学校
ESPエンタテインメント大阪

お問い合わせ
0120-37-8607

学費サポート

教育ローン

国の教育ローン
借りる人 保護者
返す人 保護者
利用可能目的 学費や生活費

金利が低く、返済期間も長めに設定でき、合否の発表前からでもお申し込みが可能な公的な融資制度です。入金手続きには1ヶ月ほどかかるため、ご希望の方は、出願前または出願後すぐに手続きを行ってください

ESP学園提携の教育ローン
借りる人 保護者
返す人 保護者
利用可能目的 1・2年次の学費のみ

審査にかかる時間が短く、原則として保証人不要です。信販会社へは分割で返済することができます。

その他の教育ローン制度

●銀行の教育ローン
それぞれの銀行で教育ローンを取り扱っているため、各金融機関で条件が異なります。お申し込み条件に「お住まいの地域」が設定されている場合や、金融機関によっては生活費としても利用できる場合があるなど、諸条件は金融機関ごとに異なります。くわしくは、各行へ直接お問い合わせください。
●生活福祉資金貸付制度( 教育支援資金)
資金を貸付することにより、進学や修学の継続を支援し、世帯の将来的な自立を図ることを目的とする社会福祉制度です。お申込み方法などのくわしい内容は、お住まいの地域の社会福祉協議会にご相談ください。
●共済組合や私学共済の教育貸し付け
公務員、私立学校職員などの加入者が利用できます。くわしくは、各組合等へ直接お問い合わせください。

奨学金制度

日本学生支援機構(貸与型)
借りる人 学生本人
返す人 学生本人
利用可能目的 1年次後期以降の学費や生活費

経済的理由により修学困難な優れた学生に対し、家計と学力による審査により学資として奨学金を貸与します。申し込みをするのも貸与を受けるのも学生本人で、返還も学生本人が行います。奨学金は指定した学生本人の口座に毎月振り込まれます。

新聞奨学生制度(夜間部のみ対象)
借りる人 学生本人
返す人 学生本人
利用可能目的 学費

働きながら学びたいという意欲のある方のために各新聞奨学会では、奨学生制度を設けています。奨学会によって待遇や条件などが異なりますので、以下よりご確認のうえ、ご検討ください。

その他の奨学金・奨学金制度

●地方公共団体の育英資金
地方公共団体によっては、人物および学業成績優秀で、経済的理由により修学が困難な場合には、審査のうえ、奨学金や入学準備金を貸与している団体があります。採用条件や支給内容、募集時期などは各団体によって異なりますので、くわしくは各地方公共団体にお問い合わせください。
●ホリプロ文化芸能財団奨学金
ホリプロ文化芸能財団が、将来、エンタテインメント業界に関わる仕事に就くことをめざす学生を対象として、奨学金(月額3万円)の給付を行うことにより、優れた人材の育成と業界の発展に寄与することを目的とした給付型奨学金制度です。希望者は入学後に本校の奨学金担当者までお問い合わせください。
●イーエスピー学園卒業生・在校生兄弟姉妹特別奨学生
ESP 学園卒業生の子女または兄弟姉妹、在校生の兄弟姉妹が入学する場合、奨学金(10万円)の支給を行います。手続きについては、入学後に入学事務局にてお申し込みを行い、給付となります。

学校法人イーエスピー学園

専門学校ESPエンタテインメント大阪
(2018年4月専門学校ESPエンタテインメントより校名変更予定)

入学事務局(本館)

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-21-7

0120-37-8607