国内最大規模の音楽の学校“ESPミュージカルアカデミー”が母体!! ESPフロンティアスタジオ

0120-973-135
あこがれのエンタメ業界で活躍したい! ESPの芸能スクール開校!!
WINTER SPECIAL 冬のスペシャル特典
毎週土曜日体験レッスンを開催!!

ESPフロンティアスタジオの
紹介
私たちが通っているESPはこんなトコ!!

  • レッスンスタジオとなる専門学校ESPミュージカルアカデミー!!
  • ESP学園の大きな校舎の下には…
  • こ~んなに大きなライブホールが!!
  • 600人が入る大きなホールもあるよ★ 私たちもこのホールでライブやりたい♪
  • レッスンスタジオはプロが使う設備が充実!!
  • 思い切りダンスに打ち込める!!
  • 楽器のレッスンもとっても本格的!!
  • すべてが本格的!!
  • 来校アーティストのサインがいっぱい!! プロに会えるチャンスがあるかも!?

SCALLA

増田音々(ヴォーカル&ギター)と山崎玲奈(ボーカル&ベース)の2人からなる小・中学生から圧倒的な人気を誇る雑誌「JSガール」から誕生したガールズバンド。

ESPフロンティアスタジオ
4つのポイント

  • ココがポイント

    芸能業界に近いESP学園が母体

    「高田馬場駅」徒歩3分にあるESP学園は国内で最大規模の総合音楽教育専修学校です。

  • ココがポイント

    自由度の高いレッスン★

    やりたいレッスンを自由に組み合わせできます。
    レベルに合わせた内容なので、初心者も安心です。

  • ココがポイント

    オーディションがいっぱい!!

    ESP学園主催の新人発掘オーディション
    「ESP DREAM CATCHER(ドリームキャッチャー)」や、非公開のオーディションなども多数開催!

  • ココがポイント

    BIGステージに立てるチャンス!!

    ESP学園主催イベント「COLORS」@STUDIOCOASTのステージでパフォーマンスが出来るチャンスがあります。

レッスン
やりたいことをやろう!!初心者大歓迎!

ヴォーカル

ギター

ドラム

ベース

ダンス

タレント・モデル・演技・声優

レッスンはどうですか? 在校生に聞きました!

増田 音々(JSガール)
ギター
先生はどんな感じ?
すごく優しくて、ていねいに1から教えていただいてます。わからないところがあったら、すぐ教えてくださるのでうれしいです。
レッスンの雰囲気はどんな感じ?
明るくて楽しい雰囲気です!!
レッスンを通して
上達したことは?
ESPのギターレッスンに通うようになってから、ギターソロがすらすら弾けるようになりました。前までは、ちょっと引っかかるところもあったんですけど、先生が細かく教えてくださるので、上達したと思います!
これからどんなレッスンを
受けたい?
他のアーティストさんの曲を完コピしてみるレッスンを受けてみたいです!今は、自分たちの曲を練習しているので、他のアーティストさんの曲を完コピしてみたいです!
これから通う子たちに
一言メッセージ
ギターってすごく難しく感じて、チャレンジしづらいかなって思うけど、レッスンを何回か重ねたら、絶対に上達するので、みんなにもチャレンジしてほしいです。ねねも、最初はギターも触ったことなかったし、弾けるのかなって思ったけど、いざやってみたら、すごく楽しくて!もっとうまくなりたいって思いました!
先生もすごく優しくて、1から教えてくださるので、みんなもぜひ!チャレンジしてみてください♪♪
山崎 玲奈(JSガール)
ベース
先生はどんな感じ?
とっても優しいです。わからないところや、もう一度確認したいところなどを、1つ1つていねいに教えてくださるので、レッスンの内容が身につきやすいです。
レッスンの雰囲気はどんな感じ?
明るい雰囲気の中レッスンを受けています。わからないところがあったりしても先生がゆっくり教えてくださるので安心して質問もできます。
レッスンを通して
上達したことは?
基礎から教えてくださるので、ベースの持ち方や、弾き方などがわかるようになり、レッスンに通う前より軽く弾けるようになりました。
これからどんなレッスンを
受けたい?
基礎はもちろん、今までよりも難しいことにもチャレンジしていきたいので、レベルアップできるレッスンを受けたいです。
これから通う子たちに
一言メッセージ
ESPは、駅からも遠くないので通いやすいと思います。レッスンを受けている部屋も、レッスンに必要はものは、すべてそろっていてすごくいい環境です。あと、とにかく楽しい!!自分の好きなことが、上達していくのがうれしいので継続していけます。楽しみながら、楽器やダンスなどが上達していくのは、すごくステキなことだなと思います。
松本ももな
ヴォーカル&ダンス
先生はどんな感じ?
優しくて、難しい部分でも細く集中的に指導してくださってわかりやすいです。
レッスンの雰囲気はどんな感じ?
基礎からじっくりていねいに生徒のペースに合わせながら、優しく教えてくれるので身につきます。
レッスンを通して
上達したことは?
ダンスは自信のない振りを、ちゃんと自信持って大きく踊れるようになって、踊りを見せる、見られてるということを意識しながら踊れるようになりました。

ヴォーカルでは声量が小さかったけど、腹式呼吸でしっかりと声を出すことを心掛けるようになりました。
これからどんなレッスンを
受けたい?
歌やダンスを通して、もっと自分を表現していけるようなレッスンをしたいです。
これから通う子たちに
一言メッセージ
私はアモレカリーナというアイドルユニットをしていて、歌とダンスは欠かせないものなので、もっと成長したくてESPで歌とダンスを始めました。みんなにはたくさんの可能性があるので、好きなジャンルで成長できたらいいなと思います。ESPで一緒にがんばろー!!

アーティストや企業からの
メッセージ

アーティスト

Silent Siren

好きなことに一生懸命に、がいちばんカッコいいです。一緒に音楽界を盛り上げていこうね!(Dr.ひなんちゅ)

アーティスト

高見沢 俊彦

どんなアーティストにもスタートはありました。まずは夢への糸口を、ここESP学園で見つけ、自分のための、自分だけのスタートを切ってください。

アーティスト

ZOLA

僕たちZOLAは結成して約半年のまだまだ新参者ですが、ESPさんと共に音楽で人の背中を押してあげられる存在になりたい!!これからも一緒に成長させてください!

企業

エイベックス・ミュージック・
クリエイティヴ(株)

エイベックス・グループ・ホールディングスの一社で、音楽・映像コンテンツの制作などを行う会社。

第1音楽事業部

武氏 善継

ESP学園の設備とカリキュラムは、プロの世界で十分に通用する、驚くべき内容だと思います。そんな環境で育ったスタッフと仕事ができる日を楽しみにしています。

企業

(株)ホリプロ

「和田アキ子」をはじめ、多くのアーティスト・タレントが所属するプロダクション。

音楽事業部 音楽制作部 兼
音楽著作権部部長

岡部 亮一

このページを見ているキミ! ありがとう! エンタテインメント業界に興味を持ってくれてとてもうれしく思います。ネットビジネスの台頭で、我々の業界も混沌そして多様化の真っ只中。そんな激動の時代でシーンをリードしていくのは、斬新な発想と若いエネルギーあふれるキミタチです。期待しています!

企業

(株)プラチナムピクセル

ガールズバンドSilent Sirenや双子ボーカルGrandStandなどが所属するアーティスト中心の事務所。母体は木下優樹菜やトリンドル玲奈、中村アン、菜々緒などが所属するプラチナムプロダクション。

代表取締役

山口 晋路

一見華やかに見えるこの世界ですが、実はすごく汗臭く、苦労が多いです。だけど目標を達成した喜びや感動はどの業種よりも大きいはずです。その感動を一緒に味わいましょう!!!

主なインストラクター紹介
私たちがアナタの夢を強力サポート!!

ダンス
貝塚知子先生

まずはダンスを
好きになること。

パフォーマンスするときに必要な身体作りから、しっかり指導していきます。初めての方でも大丈夫!まずはダンスを好きになるところから。楽しく学び、一緒に汗を流しましょう!!

PROFILE

NHK紅白歌合戦出演、メジャーリーグ開幕戦オープニングアクト、EXILEコンサートオープニングアクトダンサー、A.B.C-Z PV出演、嵐スタンドイン、乃木坂46スタンドイン、半田健人プロデュースアイドル「GRAZIE」振付、その他多数CM出演。アーティストバックアップをはじめ、幼児から社会人まで幅広い年代のダンス指導をしている。

ギター
磯貝真由先生

その一歩を
踏み出そう!

音楽を仕事にしたくて、バンドでデビューして大きなステージに立ちたい、ESP学園にはそんな夢を叶えることをサポートしてくれるスタッフや先生方、先輩たちがたくさんいます。ここでの出逢い、人とのつながりや、経験は財産です。将来どんな道を歩んだってマイナスにはなりません。きっと、自分で感じて努力したことはすべてのプラスです☆一緒に頑張りましょうね、待ってます!

PROFILE

いくつかのバンドにてデビュー。テレビ出演やライブ活動後、沢田研二、KAT-TUN上田竜也、和田アキ子、AKB高橋みなみ、ハロプロBuono!、志村けん、西内まりや、DJ OZMA、氣志團&後藤真希、近藤真彦、miwa、May.J、一青窈、山猿、他多数のサポートミュージシャンとしても活躍中。現在はギター、仮歌、コーラス、キーボード、作詞作曲、プロデュースなどで活動。自身の出演レギュラー番組も待つ。

ギター
Michi Yamasaki先生

チャンスは今です。

音楽をしたいと思ったときがチャンスです。想像できる夢は叶えられます。その夢を具体化してくれる学びと出会いがESP学園には山ほどあります。楽しく音楽できるところから始めていきましょう!一緒に音楽できるの楽しみにしてます。

PROFILE

ガールズバンド「Silent Siren」のサポートギタリストとしての活動を経て、「SCALLA(スカラ)」の音楽プロデュースを行う。ギタリスト兼、作詞、作曲、アレンジ、トラックメイキングを行う音楽家。プロジェクト「michirurondo」としても活動中。

ヴォーカル
安納なお先生

「好き」の気持ちを
胸に、一緒に
夢への
扉を開けましょう!

誰でも最初の一歩を踏み出すのは勇気がいる。でも、ほんのちょっとの勇気で新しい世界が広がります。歌が好き!ダンスが好き!音楽が好き! そう思った瞬間にもうスタート地点に立っています。そんな「好き」の気持ちを胸に、私たちと一緒に夢への扉を開けましょう!

PROFILE

2011年01月、着うた配信デビュー。ソロシンガーとして都内、関東近辺でライブ活動をはじめる。遊助のアルバム参加のほか、バンド活動やコーラス、モデル、MCと多方面で活動中。

ドラム
TO-BU先生

”やってみたい!!”
その気持ちがあれば
大丈夫!!

誰だって最初は初心者です。ちょっと不安かもしれないけど、大丈夫!!上手になるコツは、興味を持つ事!!明るく!元気に!楽しく!レッスンします!!ESP学園の素晴らしい機材と施設で一緒に練習して、バッチリ上手くなっちゃいましょう!!

PROFILE

ESP学園卒業。THE★SCANTYでデビューし、CX堂本兄弟にレギュラー出演。2016年3月までロリータ18号のメンバーとして、日本全国にとどまらず海外でも精力的に活動。現在は後進の指導に力を入れている。

メイク
AYUMO先生

眉毛は人生の
90%を表すって、
知ってた!?

メイクって適当にしてしまったら運気ダウンのお顔に仕上がります。オーディション、舞台等で合格しやすいお顔を作りましょう!眉毛は人生の90%を表すって、知ってた!?

PROFILE

シュウウエムラメイクアップスクールでフェイスモデルを経験後、ロンドンに留学。リーディングフェイスを学び、帰国後に人相学、観相学、リーディングフェイスを合わせた独自の顔相開運向上のメイクアップアーティストとして活躍。メイク+αのメイクアップサロン「AT SALON」を大阪にて経営。日本初短大の美容生活文化学科にて講師を務めるほか、テレビ、雑誌、ラジオなど多方面にて活躍。著書に「自分でできる顔相開運向上メイクアップ術(主婦の友社刊)」や「デスメイクお直しBOOK」「あなたの呪いは顔に出る(角川文庫)」

ウォーキング・ポージング
上浪菜都子先生

PROFILE

大学在学中に元パリコレモデル高木真理子氏と出会い、モデルとしての在り方・ウォーキング技術・表現方法を学ぶ。Hello Japan!!2013 Kansai Yamamotoのファッションショーの大舞台でモデルとしてキャリアをスタート。安定感のあるウォーキングと、バレエで培ったのびやかな身体使いが強み。ウォーキングを通して、自分自身が確実な心と身体の変化を体感したことで、Perfect Walking©検定を取得。子供好きなことから、キッズや知的障がいのある人たちのスマイルウォーキング倶楽部を中心にウォーキングインストラクターとして活動中。

身体つくり
小林史佳先生

PROFILE

幼少よりクラシックバレエを学び、のちにコンテンポラリーダンスに転向。世界的ダンスカンパニーに所属し、国内外問わず、数多くの舞台に出演・受賞する経験を持つ。ダンサーとしての繊細な体の感覚と知識をベースとし、「骨ストレッチ」を考案。姿勢改善を主軸に、疲れにくい体・太りにくい体へと導くことを得意とし、施術を通して俳優・殺陣師・ダンサー・歌手・スポーツ選手など、多くの人々をパフォーマンスアップへと導く。栄養素の組み合わせから効率的に美や健康を得るメニュー提案も得意とし、内からも外からも綺麗で健康的な体をつくることを日々研究している。

募集要項

入校についてのご案内

入校時期 毎月いつからでも入校することができます。
対象 小学校3年生以上(未成年者の場合、保護者様の同意が必要となります)
費用 入校費 ¥30,000
※1/21(土)~2/28(火)までの期間限定で入校料無料キャンペーンを実施しております。
レッスン費 1コマ(90分)2,000円
(例)
月に3コマ受講→6,000円 /
月に8コマ受講→16,000円
定員 200名
入校までの流れ
  1. 入校書類(入校申込書・承諾書)を郵送でお送りください。

    ※入校書類は下記よりダウンロードしていただくか、スクール案内に同封していますので資料請求してください。資料請求はこちら↓

    入校書類送り先
    〒169-0075
    東京都新宿区高田馬場3-3-19
    専門学校ESPミュージカルアカデミー
    附帯教育部門 ESPフロンティアスタジオ入校事務局

    ※レッスン開始月の前月中に入校手続きをしてください。

  2. 当スクールより該当月レッスンスケジュール案内を郵送しますので、希望するレッスンを選んでいただき、返信してください。
  3. 入校費、レッスン費(月額前払)を指定銀行口座へお振込みください。

    ※指定銀行口座番号はレッスンスケジュール案内に同封いたします。

  4. レッスン開始。レッスン教室の案内や着替え等の準備のため、15分前に入学事務局までお越しください。
レッスン見学・無料体験レッスン申し込み

下記フリーダイヤルにてお申込みください。
フリーダイヤル0120-973-135

※無料体験レッスンの受講はお一人様につき一回限りとなります。

毎週土曜日体験レッスンを開催!! 体験レッスンのお申し込みは、フリーダイヤルから★ 0120-973-135
入校説明会 随時開催中!!
資料請求

国内最大規模の音楽の学校
“ESPミュージカルアカデミー”が母体!!

ESPフロンティアスタジオ

事務局

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-3-19
(JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線・高田馬場駅下車、徒歩3分)

0120-973-135

※本スクールは専修学校本科(専門学校ESPミュージカルアカデミー)とは別の附帯教育です。