CRYING NUT×ESPミュージカルアカデミー オリジナルギター製作!

CRYING NUT オフィシャルウェブサイト

韓国からギター作りを学びに、日本に来た留学生が、
憧れの韓国アーティスト「CRYING NUT」にギターを製作するギタークラフト科コラボ企画がスタート!
バンドメンバーのオリジナルギターを在校生が製作します!
打ち合わせから完成までをドーンとご紹介♪

CRYING NUT Profile

1993年幼なじみだった彼ら4人は高校在学中にバンドを結成し1999年メンバー一人を追加した事を除けば結成以来一度もメンバー交代がないほどその強い結束力で、韓国を代表するバンドになった。彼らは1995年からソウル弘益大学周辺のパンクロッククラブで本格的な公演を始めた。1996年、まだ韓国にインディーズという言葉があまり知らされていなかった時代に韓国史上初のインディーズ・アルバムである『OurNationvol.1』を売り出した。このアルバム収録の‘馬を走らせよう’という曲が発火点となり彼らの人気は当時想像を絶するものであった。1998年封を切ったファーストアルバム‘クライングナット’がインディーズ・アルバムとして10万枚が超える販売を記録した。彼らは各種のマスコミに注目を浴びもはやインディーズの領域を越えたメジャーバンドの域まで達した。現在はパンク以外にもレゲエ、スカー、ポルカ、アイリスィ等々各種ジャンルに手を伸ばし、彼らだけの独特の音楽世界を構築し、韓国音楽史上はじめてパンクという音楽を大衆に知らせたバンドとしてその功績を評価されている。

音楽・芸能と楽器の専門学校 ESPミュージカルアカデミー